笑顔の横にエースベーカリー
平成20年9月5日
各位
株式会社エースベーカリー

「ちぎりたて果熟園蒟蒻ゼリー」事故訴訟和解成立について
謹啓  時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
  平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
  さて、平成19年3月23日発生しました弊社商品「ちぎりたて果熟園蒟蒻ゼリー」の事故に関しましては、同年6月15日より損害賠償請求事件として、名古屋地方裁判所に係属しておりましたところ、同裁判所に於いて、本日円満に和解が成立しました。
  関係各位に対しましては、ここに謹んでご報告申し上げますとともに、大変ご迷惑を お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  弊社はこの度の事件を重く受け止め、今後は更に安心と安全を最優先に消費者の皆様に喜んでいただける商品の開発を探求していく所存であります。
  なお、被害者のご遺族との間に成立しました、和解調書の中で下記の通り定められておりますので、各位におかれましては消費者の皆様のために是非ともご協力賜りますよう重ね重ねお願い申し上げます。
  おわりにあたり、各位の益々のご繁栄とご発展をお祈り申し上げます。
謹白



事故当該商品の「ちぎりたて果熟園蒟蒻ゼリー」は昨年6月直ちに製造販売を中止しました。
弊社は、「ソフトこんにゃくゼリー」の硬さ・弾力性等を弊社ホームページで公表することになっております。
万が一、弊社が現在製造販売しております「ソフトこんにゃくゼリー」と同種の他社の製品に事故が発生した場合には、弊社は「ソフトこんにゃくゼリー」の製造販売を中止することになっております。
消費者の皆様への注意喚起を促す為に、弊社は「ソフトこんにゃくゼリー」を取り扱っていただく小売企業様には、売場への注意書きを置いて下さいますよう、併せてお子様向け菓子の売場と隔離して下さいますようご協力をお願いすることになっております。
以上
Copyright(C) 2005 ACE BAKERY.Co., Ltd. All Rights Reserved.